2021/11/04 22:53

みなさまこんにちは。

aicaの松山あいです。

横浜でーーーーーーーす。


*******************
2021年11月16日(火)〜11月22日(月)
そごう横浜店 B1F アクセサリー売場 スペース by テアトロ
営業時間:10:00~20:00
*******************

緊急事態宣言中じゃないイベントは久しぶりな気がします。
見るだけももちろん歓迎なので皆様どうぞよろしくお願いいたします。
ワイワイしたい・・・のが本音ではありますが、まだまだ気をつけねばならない状況は変わらないと思いますので、無理なくおでかけになれます方是非遊びにいらしてくださいませ。^^


9月10月とわたくし本体が立つイベント出店は無く、ゴリゴリ製作しています。
ジュエリー達はといいますと、うめだ阪急のNature Jewelryさんにて常時お取り扱いが始まり皆様をお待ちしておりますので、関西方面の方は是非是非お立ち寄りください!!!!!



そんなわけで私本人は遠出したりする時間がなかなか無いですが、家の近所にちょっとした寺社仏閣的な観光スポットがあり、そういう所を製作の合間に散歩したりしています。

東京では一応のところ疫病が収束状態で、休日も閑散としていた観光地に少し賑わいが戻っているような気がしますね。

岡山から出店しに来ているという露店でデニムのカバンを売っているおじさんが「岡山までの旅費を考えたら4000円でこのかばんが買えるなんて安いよ!」的な事を含め色々話しかけてくれるけど、マスク越しでイマイチ内容がつかめず。
そんなご愛敬な状況が、平時とは言えないまでも、そういう活気のあるやりとりが嬉しい。もはや感動レベル。
しかし、デニムのカバンは・・・使わないわ^^;断捨離中なんです。おっちゃんゴメンな・・・^^;応援してまーす。ぐっどらっく。

ジュエリーの業界も、大きい国際的ショーのひとつ「ミュンヘンショー」へ渡航している業者さんのツイートをみたり、先日横浜で開催された国際宝飾展が久々に見るからに来場者が多かったり、少しづつ、おそるおそる、ちょっと無理やり、動いている商い(あきない)の空気にワクワクします。
来年アメリカ行けるかなぁーーーーーーーー(一応スケジュールは空けてるぜ☆)

物を売って➡買って➡売って➡買って・・・という「商い」って、生活そのものだなって感じます。

私たちが日々の生活で感じる「楽しみ」って、モノ・体験・なんであれ、この「商い=生活」の”➡”の部分に含まれているナニカ、なのかなぁなんて思います。

ではでは、11月16日~22日はわたくしはそごう横浜にて楽しく商いしております。

わたくしと石達一同、お目にかかれますのを楽しみにしておりまぁーーーーーす!


aica 松山あい