2023/04/15 14:16

みなさまこんにちは。
aicaの松山あいです。
次回期間限定出店のお知らせです!

==================
2023年4月19日(水)-25日(火)
阪神百貨店 梅田本店 2F
BESPOKE SALON
10:00-20:00
==================


昨年9月ぶりの大阪!阪神百貨店です。えっ。まじで?そんな空いた・・・?

松山本人も毎日12:30頃から閉店まで居ります(初日は一日中居ますよ♡)ので、是非是非遊びにいらしてください!お待ちしております!!!!!

今年1-2月に、3年ぶりにアメリカはツーソンへ、天然石の買い付けに行ってまいりました。
そこでGETしてきた石の新作1点物も沢山ご用意しております。

うん・・・いま、可愛いのいっぱいあるよ・・・!

↑のビジュアルも、今年ツーソンより新入荷のパライバトルマリンインクォーツです♡


そして、今年の関西地区初イベントということで

3万円以上お買い上げのお客様でご希望の方先着10名様に

「ツーソンのお土産石」1つ

プレゼントいたします♪

(デンドリティックアゲートorバイカラーアメジスト)


わたくしと石達一同、皆様のお越しをお待ちしております!!!


さて、ここからは小話・・・
2023年LA~TUCSON~LAS VEGASの旅、最終回☆LAS VEGAS編!

(記憶を呼びさませ!(2月の))
大前提として、私はラスベガスがとても好きになりました・・・I♡LAS VEGAS

ラスベガスに行ったのには明確な目的があって、長年の夢のひとつ、シルクドゥソレイユの”O(オー)”という公演を観る為。滞在は実質2日間。2本観られるので、もう1本はマイケルジャクソンをテーマにした”ONE(ワン)”にした。

”O”劇場は常設だし、ツーソンとエリアが近いし、「いつか観れるだろう」と思っていた。しかし。

【推しは推せるうちに推せ】

コロナ禍が到来し、一定の期間、このシルクドゥソレイユも一時解散した。
このワードは全世界の何かのオタク達の合言葉となった。(?)

そんなわけで降り立ったラスベガス。
数時間ではさばききれなさそうな大量の人で溢れる空港のUBER乗り場で心折れ、LAでさんざん「やめておけ」と思ったローカル交通手段、路線バスを乗り継ぎ無事中心地の「ストリップ」へ。

ストリップまで来てしまうと、観光地として超・監視されているラスベガスは治安が良いので安心です。

いやーーーーー笑える。すべてが大げさすぎて笑える。

このSDGs全盛の時代に、金に糸目をつけない、ちょっぴりダサめの垂れ流す豪華。


↓ニューヨークがテーマなホテルの隣にアーサー王伝説のエクスカリバーがテーマなホテル。↓


↓その先にあるのは王家の谷ルクソールなホテル↓


↓お前は誰や↓


↓チャイナマネーへの忖度は必須中の必須。Happy Chinese New Year↓


屋外で酒を飲んじゃいけないはずのアメリカなのに何故か飲み歩き用カクテル(専用の入れ物をもっていけばおかわりを安く買える)をそこら中で売っている。


せっかくなので少しスロットマシーンをやってみたけど、10負けて、6勝って、8負けて、5勝って・・・というペースで、キレイ~にじわじわと時間をかけて負けていく仕様でやはり笑える。(ギャンブル予算$10の個人の感想ですw)


本音と建て前・イデオロギーと個人主義など真逆の要素をフルパワーで大真面目に共存させる謎の国アメリカの、とある一面を直感的に感じ取れる。そんな場所ラスベガス!イエイ!
LAと同じくほとんど何も調べず、帰ってきてから色々楽しみ方を調べたので、次回は「グルメ予算」を確保の上、再チャレンジしてみたい。


真面目に言いますと、歴史や文化を感じさせる場所が好きなわたくし。
ここは、短く複雑なアメリカの歴史と文化の、ちょっとした1ページが詰まってるなぁと、感じたしだいです。


あっ。お目当てのシルクドゥソレイユについてですね。もちろん素晴らしかったです。
郷に入っては郷に従え。ポップコーンとビールを持って大勢で観劇するのがお勧め。
一人で没入して感動しようと期待していくと、「ちょっとは(#゚Д゚)静かに(#゚Д゚)観れんのんかい(#゚Д゚)」と前後左右の観客に終始イライラする事になります(笑)
そんなバカ騒ぎな人々の座っているお席も4万円ぐらいするんだけど・・・ねぇ・・・・・

aica 松山あい