2023/07/11 22:34

みなさまこんにちは。
aicaの松山あいです。
次回期間限定出店のお知らせです!

==================
2023年7月18日(火)-24日(月)
ジェイアール京都伊勢丹 3F
ザ・ステージ3
10:00-20:00
==================
毎年12月に参加させていただいているアクセサリーイベント、今年は【夏の陣】にも参加させていただくことになりました!
祇園祭が終わり盛夏を迎える京都にて、熱いラインナップをお届けしたいと思いますので、是非遊びにいらして下さいませ。
こちらの京都伊勢丹イベントは、連日松山が居りますのでよろしくお願いいたします。
楽しみです!
_________________________________

みなさん、Twitter使ってますか?

もちろんaicaにもTwitterアカウントがあります。https://twitter.com/aicaJewelry
是非フォローお願いします♪
そのTwitterですが、先日から「読み込みツイート数の制限」がかかりがちになった、というのをご存じでしょうか???
イーロンマスクさんのTweetによると、「徐々に緩和していくしあくまでも一時的な事」との事で実際最近はちょっとマシになった気が?しますが、「API制限」が始まった当初は、大騒ぎになってましたね。

「失ってはじめてわかる」なんて事は人生の教訓の王道としてそれこそおそらく古代から言われていることだとは思うけど、これがSNSでもすでに該当するんだと身をもって知りました。

Twitterの何が良いのかは語りつくされているし今回の事でもそこかしこで語られていましたが、個人的には「匿名性によって実現する本音の開示」「リツイート機能による拡散力」が絶妙なところが魅力的だと思う。

・・・と、いうのはaicaのTwiterアカウント運営で感じている【まじめな】魅力POINTであって、それこそここで【本音】をいうと、、、、、、、、、

「知り合いでもない”同担”というつながりによるつかず離れずの萌えの共有と狂喜乱舞」に絶妙に絶好なSNSである。
という所が最大の魅力、というより、ここに関してはもはやインフラ、エッセンシャルアイテムとも言えると思う。
API制限祭りだった時「ああああああ語りたい・・・・・壁打ちしたい・・・そして皆の壁打ちを接種したい・・・・・いま何で騒いでるの・・・・何か起こってない?みんないまどこーーーーーーーー!!!」
と、プチパニック感がありました。

Twitterやってない人とか何かのオタクじゃない人からすると「は?」だと思うのですが(笑)
おそらく、このBLOGを読んでくれるような方は石沼さんも多いと思いますのでおおむね同意なのでは・・・・・

そう、このおおむね同意感や「ゆるく、時には超激しい」共感。それがTwitter。

この世は諸行無常とわかってはいても、これは失いたくない、「失ってはじめてわかる of the year」案件だったのではと、思ったしだいです。

今回の小話は文体もTwitterぽくなっている気がする。これでバラしてしまっている事は
●松山には推し(おし)か何かがあるらしい
●どうやら松山はツイ廃なんじゃないか疑惑

いやほんと、Twitter使わない方、終始全然わからない話ですみませんでした!

それでは皆様
わたくしと石達一同、皆様のお越しをお待ちしております♪

aica 松山あい