2023/08/11 15:59

みなさまこんにちは。
aicaの松山あいです。
次回期間限定出店のお知らせです!

==========================
8月16日(水)-22日(火)
西武池袋本店2F(南10)スペースbyテアトロ
10:00-21:00(日曜日は棚卸の為19:00迄)
==========================



写真の石は「レインボーラティスサンストーン」。
この石、いいですね。
ルースの状態→石座にセッティング→完成リング→着用の順で、何故か石の雰囲気が変わるんです。だんだんレインボーが見えるようになり、華やかになってゆくというイメージでなんともマジカルな石です。

こちらも含め、新作色々、WEB SHOPには載せきれていないものも色々ありますので、是非見にいらしてください♪

さて、池袋西武百貨店。
長年お世話になっているおなじみの場所ですが、今回は1年ぶりとなります。
こちらの良いところはやはり駅直結(ただし建物自体が広いので以外と歩くw)なのと、夜21時まで開いている、というトコロですね。夜お越しいただいてもゆっくり御覧になれますよ!

松山は連日売場に在店します。いつもお隣ブランドさんとのシフト制になり、朝イチや夜に居ない時間帯ができます。シフトについては初日以降にInstagramやXへの投稿でお知らせいたします。

わたくしと石達一同、心よりお待ちしております。

aica 松山あい

aica X→https://twitter.com/aicaJewelry

aica Instagram→https://www.instagram.com/aica_jewelry

aica WEB SHOP→https://aicajewelry.theshop.jp


・・・・・・・・イベント告知ブログ恒例のおまけ小話・・・・・・・・・

(SNSにはちょっと書きづらい話題。まぁこのブログはそんなに読まれていないと思っているので。。。)
西武百貨店といえば、売却のニュースが出てからもう1年以上も経っていますよね。
私は定期的に出店させていただいているので何か詳しい情報を知っているかといえば何も存じ上げないのですが、やはり社員さんなどを知っているので今の状態ってあらゆる面で負担が大きいんじゃないかな。とは思ってしまう。
そして、今回はaicaの出店が前回から1年の期間が空いたけど、まだ決着していないという!

上に貼っているフロアマップでいうと青色との部分が駅に近い側なんだけど、当初この青色と緑色のエリアを1階から上階までヨドバシカメラにするという計画。広!かつ、すぐそこまで電気屋さんで振り返るとそこから洋服やジュエリー売場になっている、という区分けも・・・なんだか情緒が無いハナシ。(現在は1階などへの進出はなくなって計画変更しているらしい)

池袋の西武百貨店って、長年「池袋駅」を思い浮かべた時の「街のイメージ」に直結していて、それがヨドバシカメラに変わるとなると、まぁ、豊島区長や地元が反対する気持ちもわかる。ヨドバシカメラは日本のそこら中にあるからね・・・。(ビッ○カメラとずぶずぶだから・・・とかいうウワサの記事もあったが)
西武百貨店の存在自体がそのままで今後も必要不可欠なのかどうか。は、わからないけれど、サンシャインのハンズも無くなったし、池袋駅自体の「使い勝手」には影響が出てしまうような話にも思いますね。
池袋ってもともと大きい電器屋多いし、(20年くらい前に沿線に住んでいたのでよく利用していたんですよ)

電器屋そんなにいる?

今日書いた内容、もし1年前に書いていたとしても

同じ内容なのでは?

労組が百貨店としては実に60年ぶりにスト権を確立したっていうハナシもさもありなんですね。。。