2023/08/30 21:20

みなさまこんにちは。
aicaの松山あいです。
次回期間限定出店のお知らせです!

==========================
9月5日(火)-11日(月)
そごう横浜店B1Fスペースbyテアトロ
10:00-20:00
==========================
一部の方から「最近横浜来なくない?」と言っていただいてました。はいそうです。ありがとうございます!スミマセン(汗
10か月ぶりぐらいになりました横浜そごうへ参ります。久々に横浜へ通うのも楽しみでーす!


写真のネックレスはそごう横浜にて初お披露目のアイオライトサンストーンネックレスです。陰と陽。昼と夜。を表すようでとても神秘的で好きな石。
今年ツーソンで入手してきたピースです。大きさがあって、クオリティも良いと思います。
是非手に取って御覧ください!


そごう横浜では永らくおなじみの場所で出店していましたが、このたび場所が移動しております。(前までの場所はキタムラさんになったそう)右へ3軒移動、というカンジです。
前の場所はaicaにはちょっと広かったので、新しい場所の方が観ていただきやすいんじゃないかなと思っています。


松山は連日売場に在店します。いつもお隣ブランドさんとのシフト制になり、朝イチや夜に居ない時間帯ができます。シフトについては初日以降にInstagramやXへの投稿でお知らせいたします。

わたくしと石達一同、心よりお待ちしております。

aica 松山あい


aica作家在店時間
5日(火)〜20時
6日(水)11:15-20:00
7日(木)11:15-20:00
8日(金)11:15-20:00
9日(土)10:00-19:00
10日(日)11:15-20:00
11日(月)11:15-20:00

・・・・・・・・イベント告知ブログ恒例のおまけ小話・・・・・・・・・

毎日暑い暑いと毎年言ってるけど今年はホントに暑いですね。
何かで聞いたんだけど、北極や南極に氷河が存在する現在の地球は「氷河期」らしい。
まじ?
「氷河期」には「氷期」と比較的温暖な「間氷期」があり、いまは「間氷期」。
恐竜がいたような時代が「温暖期」なんですって。
「地球温暖化」をくい止めるために様々な取り組みが行われている昨今だけど、「CO2排出とか関係なく、地球の気温は上がっていく時期なのかもしれない」という説もあるそうだ。

狩猟採取時代から農耕がはじまったのは、比較的地球が温暖化になってきたかららしいけど、人間の生活形態や文化を変えるのって自然現象の影響が一番大きいのかもな~と、思う。

すくなくとも、超狭い範囲、わたし個人の文化は変わった。今夏のわたしの外出頻度がめちゃめちゃ減った。
気軽に散歩とか、ちょっとできない。ここ数年は「猛暑日」が毎年1週間~2週間ぐらいはあった気がするけど。今年は長すぎるんじゃ・・・。夏に意味なくほっつき歩くの好きなんだけどなぁ。

そんな事を考えていて、ふと思ったんだけど、わたし達が日々愛でて楽しんでいる「天然石」や「宝石」はおそらくこの壮大な地球の「温暖期」「氷期」「間氷期」にわたり、地中に存在し続けていたものも多いのだと思う。

そう考えると、エモ度がUPするし恐れ多ささえ感じるし、魅了されてしまうのも必然だなと思う。それが「美しい」なんてどういうこと!?凄すぎる!
パワーストーンとして扱われるのも理解できるかも。何らかの力がありそう過ぎるってもんだ。

そんなわけで石先輩!!!今日も我々にロマンと美しさをありがとう!!!これからもみんなで愛でてゆく所存です!!!