2023/12/01 00:24

みなさまこんにちは。
aicaの松山あいです。
次回期間限定出店のお知らせです!


==========================
12月5日(火)-11日(月)
ジェイアール京都伊勢丹3F ザ・ステージ3
10:00-20:00
==========================

毎年12月の恒例となってまいりました8ブランドの集合イベントであります。
何度かお越しいただいている方には毎回迷わせてしまっている気がするのですが、またレイアウトが変わりました(^^;図ではそこまでピンとくるとも思えないのですが、↓の「☆」のところあたりに居りますので、よろしくお願いします~!

写真の大きい石は、インカローズでございます。

めちゃかわいい・・・・・と、ツーソンで思わず買ったものの、ネックレスにすら大きすぎやろ???と、あたためていたところ、このたびブローチとしてお仕立てしてみました。

アパタイトの青との「ザ・反対色」の組み合わせが個人的には大好物です。
あとルビーと組み合わせたバージョンもございます。

もちろん他にもリングをはじめ京都伊勢丹初お披露目新作も含めまして色々とお持ちいたしますので是非見にいらしてください♪
わたくしと石達一同、心よりお待ちしております。

aica 松山あい

aica X→https://twitter.com/aicaJewelry
aica Instagram→https://www.instagram.com/aica_jewelry
aica WEB SHOP→https://aicajewelry.theshop.jp

✼••┈┈┈┈••イベント告知ブログ恒例のおまけ小話••┈┈┈┈••✼

先日、aica初の四国上陸!という事で高松三越さんに出店をさせていただきました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました♡
せっかくなかなか行かない土地へ行くという事で、なんとなく翌日の帰りの飛行機を17時台の夕方にしていたんですが、特にどこへ行くとも決めていませんでした。
毎朝、海を眺めていて(三越まではちょっと歩くのだが少し海が見える場所にあるホテルに泊まっていた)
「島行きたいなぁ」
と思って、そういえば瀬戸内国際芸術祭を訪問した時、まだ出来ていなかった(たしか、建設中だった気がする)「豊島美術館」に行ってみたかった事を思い出した。
早速調べてみると、「高松」から「豊島」への直行の船はもちろんあるのだが、帰りの船が夕方しかないので、それだと飛行機には間に合わない事がわかった。
「無理かぁ」
と一旦思ったのだけど、前回のブログに”当時書いたブログ”リンクを貼った、10年前の瀬戸芸訪問時のチキチキ船乗り継ぎレース体験を思い起こし再度調べてみると、やっぱりかなりのチキチキなのだが一応ギリギリ飛行機に間に合う時間に高松に戻ってこれる事が分かった。
Instagramにポストしたけど、ほんとにチキチキで(笑)予定の飛行機に乗れました♪
それはそうと
豊島美術館 「母型」
https://benesse-artsite.jp/art/teshima-artmuseum.html

本当ーーーーーーーーーーに 本当ーーーーーーーーーーに
おすすめですぅ(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)
↑のリンクに美術館の説明も写真もあるけど、これは「写真」と「体験」とでは全然違う・・・
「”あの場所にある”あの空間」でないと味わえない感覚。
綿密な計算と偶然の融合。島の自然の音・光・風。目の前に広がるごくシンプルに見える建物内のシンプルな仕掛けが表現する世界は「作品」にも見えれば「瀬戸内海」のようにも思えるしなんだか宇宙すら感じてしまう。
そしてそこにいることでまたシンプルに自然と「自分」にフォーカスが向いて、出てきた感想は作品の評価どうこうという事ではなく
「感受性を与えられた事こそが、人間への最大のギフトだな」
だった。心を震わす体験ができる事が最高の贅沢でただひとつの生きている意味だな、それで良い。私は瞑想とかしないけど(いつも頭がフル回転で忙しいタイプ)これってマインドフルネスってやつだと思う。
自力で瞑想なんてできないわたくしには、寺社仏閣や自然と融合した「人作ったもの」がある場所に行くことが瞑想になるように思う。それは「隅田川とスカイツリー」みたいなものも、そう。大自然のみっていうのは、自分にはなんだか落ち着かないんですよね。
この趣味趣向、共感してくれる方いますかね?????どうでしょうか。