2024/03/21 12:00

みなさまこんにちは。
aicaの松山あいです。
次回期間限定出店のお知らせです!

==========================
3月27日(水)-4月2日(火)
西武池袋本店 2F(南B10スワロフスキー前)
10:00-21:00
==========================
ながらく出店させていただいております、西武池袋本店2Fのスワロフスキー前のあの場所
でございます!
昨年8月以来となりますのでお久しぶりとなりました。お近くの方、沿線の方、全人類の皆様(結局全員をお誘いするスタイル(笑))是非のお越しをお待ちしております!

松山は連日売場に在店します。いつもお隣ブランドさんとのシフト制になり、朝イチや夜に居ない時間帯ができます。シフトについては初日以降にInstagramやXへの投稿でお知らせいたします。

写真はレインボームーン(ラブラドライト)リング。
正面はクリアカラー、ちょっと斜めにすると・・・メラメラとした赤が現れる・・・
レインボーというより赤強めのちょっと幻想的な奥光りするようなイメージのルースです。
この他にも新作も色々追加してわたくしと石達一同、心よりお待ちしております♡

aica 松山あい



✼••┈┈┈┈••イベント告知ブログ恒例のおまけ小話••┈┈┈┈••✼

ついこの間ポストになにやら「箱」っぽいものが投函されていた。東京の皆さんはご存じと思うが、「東京都防災ブック」という東京都から配布される冊子だった。

わたくし、なんでもかんでも「税金ドロボウ!」とか「増税メガネめ~」とか言うキャラではないのですが。
さすがにこの冊子を手に取った第一印象は「立派すぎ!重い!高そう!もったいな!昭和ノリ!」
税金使ってやる事、選ばしてくれ。お願いだ。

そして、裏に”電子版はこちら”のQRがついていた。
オモロすぎん・・・?

じゃあ電子版だけで良いのではーーーーーーーーーーー??????

この重量だと、配達コストもなかなかのものなのではないかと想像する。

世の中には色々な状況の人がいる。だから「誰でも電子版が読めると思うな」「わざわざ電子版アクセスする人なんでいないだろ」「防災用なのに電気が必要な事してどうすんだ」「都の事業として民間への富の循環なんだからいいんだ」とか、いくらでもツッコむ事ができるのはわかっている。

この、【ある出来事に対して各立場からつっこまれてX(エックス)炎上】という最近よくみる流れ~なやつについてははまた別の機会にテーマとして考えてみたい所ではありますが今回はそこではなく・・・。

わたしは「人間が作りしもの」が好きです。
だからこそ、コストや労力が無駄になっていると感じると、「もったいない」と思ってしまう。

そのコストと労力で、もっと素敵なものを生み出せたかもしれないのに。

今回東京都から配られたものが、簡素だけど目を惹く、とても良く考えられた小さくおしゃれなナニカで、それを使ってQRにアクセスするとびっくりするぐらい本当に実用的で便利な防災システムにつながって感動すら覚える。みたいなヤツだったら・・・

すごいよね。エモいです。未来に期待が高まります。おそらく日経平均株価も高まります。

昭和生まれの私には、すごいエモい、 ”みたいなヤツ” がどんなヤツか思いつく事はできない。冊子を豪華にする事しか思いつかないよ・・・。(as東京都)

昭和の発想ではなく、まったく新しい事を考えられる若い人や、取り組んでいる企業とかがすでに世の中にはあるんじゃないのかなぁ。

せっかく莫大なお金を使うんだったら、まだ見ぬイノベーションに投入してもらいたいもんだよ・・・。豪華で重い防災ハンドブックを手に、そんな風に思いました。