2024/08/22 22:22

みなさまこんにちは。
aicaの松山あいです。
次回期間限定出店のお知らせです!


==========================
2024年8月28日(水)-9月3日(火)
そごう大宮1階洋品小物売場(スペースbyテアトロ)
10:00-20:00※最終日は17時閉場
==========================

写真は左がボルダーオパールK10リング。印象派絵画のような優しいマーブルが美しいですね。右は翡翠リング。こちらもこっくりと深いグリーンのマーブルが魅惑的です。
そごう大宮店POPUPで初お披露目の新作です♪
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
埼玉県でイベント出店させていただくのが、実は初めてです!
大宮もあまりご縁がない地域なので雰囲気とかノー知識ですが、それも含めてワクワクドキドキでございます。
売場は「スペースbyテアトロ」。これまで西武池袋や横浜そごうで出店させていただいているお店のこれから新設スタートする場所で、トップバッターだそうです。

それもあいまってフレッシュな気持ちで色々とご紹介できればなと!思っております!

是非たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
作家本人は毎日売場へまいります。シフトになる予定ですので、詳細在店時間は初日以降にインスタグラムなどに掲載いたします。
わたくしと石達一同、心よりお待ちしております!

aica 松山あい
aica X→ https://twitter.com/aicaJewelry
aica Instagram→ https://www.instagram.com/aica_jewelry
aica WEB SHOP→ https://shops.aica-jewelry.com


✼••┈┈┈┈••イベント告知ブログ恒例のおまけ小話••┈┈┈┈••✼
最近ときどき、この「小話」読んでます。と言ってくださるお客様がいて、嬉し恥ずかしな気持ちであります。
そんな事いっておきながら、今日のお話は個人的すぎて人には無益かつ恥ずかしめなハナシになりそうです(笑)

わたくし、5月頃からダイエットをしているんですね。

綺麗になりたい!とかそういうプラスに向かう理由ではなくて、「これ以上太ったら後戻りできなくなる」という危機感を感じて、元に戻るためのダイエットです。

幸か不幸か、「洋服からでている部分」はあんまり太らないので、ぱっと見の変化はほとんど誰にも気づかれていない気がするけど、とにかく中年らしくお腹周りを中心に、自分比でかつて無いぐらい肥えてしまっていた。

「子供の頃からやせ型だったのに・・・中年太りって誰でもするんだなぁ。しょうがないか・・・」と思っていたんだけど、それは認知のゆがみであった。
小さい頃偏食で、好きな食べ物欄に「白菜・とうふ」って書いたぐらいだったのに、いつの頃からか脂肪分が多い食べ物が好きになっていた。
しかも、大人になると誰からも何も言われないので無意識のうちに高脂肪のものばっかり選んでいて「そんなにドカ食いしていないのに何で太るんだろう」とか思っていた。(当然の結果でしかなかった)

何か「〇〇ダイエット」みたいなのを参照しているわけではなく、いろんなYoutubeなんかを見て総合的に判断した自己流だけど、今実践しているのは「特に量は減らさず内容替える」ダイエットです。
それとちょっと運動をするようにしてる。製作はどうしても座る必要があるので、こういう文章書くときとかは立ってる。スタンディングデスク。あと、今は真夏すぎて無理だけど、1万歩ウォーキングとか。

毎食タンパク質を摂るべきらしい、という事で、朝のグリーンスムージー(これは何十年もコレなのでもう習慣)にプロテインの粉を足している。

昼はたいてい納豆そば。に、これもちょっとでもタンパク質を足そうという事で豆乳納豆そばになった。
ここまでほぼ毎日コレ。
夜は色々だけど、家(兼アトリエなんでほぼこの環境)で自炊する際は、タンパク質は鶏むね肉か、モツ(カロリー低いんだってさ)か、魚介類にする。(牛、豚、鶏もも、は食べない。)
炭水化物を抜くと代謝が落ちて逆効果だそうなので、ご飯はきちんと食べる。
そして、間食したいときはチーズ一択。パンとか小麦系は食べない。

これでやっております。

ゆっくりだけど、これでだいぶ痩せましたよ!ベルトの穴2個変わった。

そしてもう1点ユルイ部分があり、「人と食事するときとか、POPUP中とか、出張中とかはダイエットの件は忘れる」です。これは自分の環境に合わせたオリジナルルール。これで続けやすい。まぁ、これもあるのでかなりスローペースにしか痩せていきませんが。

あとこの「ダイエット期間」により、もたらされた副産物がある。

①POPUP出店は毎日長時間1週間休みなしというのは体力的にはしんどいなーと思う事もあるんですが、「好きなもの食べれる期間だわーい!」みたいな褒美つき期間になった。

②「美味しい物」が本当に好きすぎるので、すぐ美味しすぎスイーツ買ったりスーパー高カロリーのものを食べに行ったりしがちだったんだけど、それを封印しているので食費が下がった。(エンゲル係数高かったんです)

うん、素晴らしい。

しかし、美味しい物好きとしてはそれなりにストレスも感じるので、そのうち、近々このダイエット期間も終わろっかなーと思っているんですが・・・。(家でもステーキ焼いて食べたりしたいし時々ドーナツとか食べたい)
内容はもっとユルめにして、一生続けていくのもアリかもしれない。


あぁ、でもこの期間中でもチートDAYとか言ってやめられないものがある・・・
それはグルメかき氷。

・・・あれはほぼ・・・水だよね?(違います)